スポンサーリンク

【高松の池】自然豊かでありながらきちんと整備されている場所

この間の連休は「高松の池」へピクニック?に行きました~。

高松の池は駐車場もあって便利

ピクニックといってもただレジャーシートをもって、ふらっと散歩がてら行ってみました。

でもいい季節ですので、とってもリフレッシュできました、

気持ちよかったです~。子供も遊具がなくても、カモや鯉にえさをやったり

スワンボート(?)にのったりと楽しめました。

最高の緑と水辺でいやされる

木々や水面などがキラキラかがやいていて

最高でした。

今の季節、暑くもなく、寒くもなくてちょうどよかった。

特にがんばってお弁当をつくっていったわけではなく、

余ったご飯でおにぎりだけつくって、さくっと食べました。

日陰に座ってのんびり過ごせました。

こんないいところが近くにあって(しかも無料で)ありがたいです。

ただのおにぎりも、この風景の中たべるとおいしいです。

子供もいつもよりたくさんおにぎり食べました♡

まとめ

高松の池は駐車場もトイレも完備された素敵なところ

池の周りをぐるっと一周するだけでも楽しめる。

自然豊かでありながら、ちゃんと整備されていて散歩に最適。

家族で楽しめるボート(1500円)やえさやり(100円)などあるよ~。

 

場所

高松の池
〒020-0114 岩手県盛岡市高松1丁目26−1

 

sen
sen

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

読んだよ!ってぽちっと押してもらえると励みになります!(^^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村