スポンサーリンク

怖いもの見たさの「サリサリカリー」謎の異国のカレー食べた【盛岡】

櫻山かいわいをウロウロして、見つけて入ったお店。

かわいい店構えで、カレー屋さんなのかなぁ、入ってみよっと♪

という、前情報全くなしで何も考えずにふらっと入ってしまった私でした。汗

メニューは1つだけ。

カウンター席のみの店内。

座るとすぐに、メニュー探してキョロキョロしてたら、

メニューは一つです♪おつくりしますね♡

と言われて、あ、そなの?となった私、笑。

「旨いかまずいかわからない」て書いてある。

あれ?なんかマニアックな店に入っちゃった?笑

すっごく辛かったらどうしよう…(辛いの苦手、突然不安になるw)

値段がわからない…すっごく高かったらどうしよう(ドキドキしてきたw)

とりあえず、本能のままに食べればいいってことねっ!(誰も言ってない)

と覚悟を決めましたとさ。

サリサリカリー 1000円

じゃんじゃじゃゃー-ん♪

うまそうやないか。

酸味のやさしいピクルスのようなサラダ?付け合わせ?

カレーに混ぜて食べてもいいんだって♪

さいた鶏肉と、たまにカリッとした食感…

最初は野菜かな?と思ったけどこれは何かのスパイスの塊かなと。

そして全然辛くなくてよかったー♡

でもスパイシーな感じはする。辛くないのに食べてると

鼻水でてくるのなんで?( ゚Д゚)

そして、

箸休め的な感じで、このサラダを食べるといい感じ♡

口の中がさっぱりするね。

まずくはない、けど美味しいかというと…わからない。

あともう一回くらい食べたらクセになるかも。

じゃじゃ麺的な?

食後にチャイでました。

「最高の旨味は消え味」ってなに。

消え味…?この店でカリー食べながらずっと考えていました。

そして、しめてお値段は1000円ぽっきり!でした~。

ご興味あるかたぜひ♡

櫻山は熱い店がたくさんあるよね~。

 

場所、営業時間

サリサリカリー盛岡
〒020-0023 岩手県盛岡市内丸5−6 浅沼商店
11:30~14:00
ウェブサイトはこちら

 

sen
sen

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

読んだよ!ってぽちっと押してもらえると励みになります!(^^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村