スポンサーリンク

【おうちごはん】チーズのせピーマンの肉詰めと夏野菜消費【こどもと一緒ごはん】

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

(*´▽`*)ワーママの今日の夜ご飯です。

18時、仕事から帰ってきて、

慌てて作る我が家の現実ご飯であります!

・ピーマンの肉詰め(チーズのせ)
・茄子の素揚げ
・トマト
・ほうれん草のお浸し
・なめこ汁
・ごはん
・岩下の新生姜 笑

ピーマンの肉詰めにチーズをのせて焼いたら、とっても美味しかったです。

子供にも味がマイルドになってピーマン食べやすいかな、っと

思って出したのですが、そうでもなかった。笑(‘Д’)肉だけ食べおったわ!

こっちは子供ご飯。なんか乱雑ですいません。汗

 

最近、夏野菜がわんさかとありますね♪

トマトもキュウリも茄子も大好きです。

毎日食べても飽きないので、私的にはしあわせ~。

とくに、なすは大好きで、フライパンに多めの油しいて揚げ焼き

して、だし醬油かけて食べるのが一番好きです!!!(*´▽`*)

 

 

さて、基本的に作り置きはほとんどしてない私です。汗

昔はしたりしてましたが、作り置きをしているその時間がなくて、

やめました。

あと、作り置いた料理っていまいちときめかない、ってことないですか?

なんか食欲がうせてしまって…。

ただ、買ってきたお肉を小分けにして味付け冷凍はやります。

数分でできるし、仕事出かける前に冷蔵庫に出しておいて自然解凍で

帰ったら焼くだけなので楽でおいしいです。

味付けしてあとはほっとくだけって最高です。

投資も料理もほったからかしが大好きです♡

味付け冷凍の話はまた別で熱く語りたいと思います(^^♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ワーママ主婦の日常
スポンサーリンク
シェアする
Have a nice day