スポンサーリンク

【無料で楽しめる】紅葉のいわて子どもの森で遊んで、カレー食べた。

また、こどもの森へ行ってきました~。

 

 

この日はとてもいい天気で、紅葉も最高でしたよ!

盛岡から車を走らせる道中も紅葉も素敵でした。

そしてこどもの森内の紅葉も見事でした!

モミジのじゅうたん!!!きれいでした~(*´▽`*)

本日もワークショップは、

森の中の落ち葉をつかって、妖精をつくる!でした。

本人は大満足で楽しかったみたいです。

これを森の木の好きなところに貼って出来上がりです。

森の中に、みんなの作った妖精でいっぱいになりました~♡

そして、おなかが空いたのでご飯の時間。

こどもの森には、館内に食堂があります!(*´▽`*)

その名も、

「ハラヘッタもぐもぐ亭」です。

メニューはこんな感じ。あまり種類はないですが充分ですね♪

昔はもっとメニューたくさんあったんですが、

ころ関係で減りました。

遊びに来る人も減りました…さびしい、

でも今日は珍しく混んでいましたよ♪

さて、

私はビーフカレー食べました。

辛さはなくて、こどもでも食べられる野菜のあまみのある美味しい、

優しいカレーです。

子どもは、お子様塩ラーメンたべました。

チャーシューが肉厚でトロトロに柔らかくなっていて

おいしそうでしたよ(*´▽`*)

こどももおなかを減らせて、完食しました~(^^♪

食事は、お弁当をもってきて食べられる場所がほかにもあります。

あと、外でレジャーシートしいて食べている方もいました。

もうすぐ寒くなってきて、雪もふるだろうから、

盛岡から行く私はそろそろ最後かなっと思います。

冬もやっているだろうけど、

わたしゃー雪道の山道走るの怖い無理( ノД`)。

みなさんも紅葉見るならならお早めに~(^^♪ご安全に~🚙。

 

sen
sen

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

読んだよ!ってぽちっと押してもらえると励みになります!(^^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

楽天マラソンが始まりますね!

お買い物するときはまとめて、この期間内に買っちゃいましょ~。

ポイントががっつりはいってお得です!

ママ割にもエントリーしておくと、さらにポイントもらえます(^^♪

PVアクセスランキング にほんブログ村