スポンサーリンク

今日の献立は焼き魚(ほっけ)と新米と納豆とか【子どもごはん】

※本サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

仕事から帰ってきて30分くらいで作るズボラなごはん。汗

本日の現実ごはん。

娘がお肉あまり食べたがらないので、魚がばっかり食べてる。

魚がボロボロですいません、( ;∀;)焼き方下手すぎ。

私は好き嫌いなしでなんでも食べられる♪幸せなことです(-ω-)

献立(献立とも言えないが)

・ほっけの焼き魚
・卵焼き
・トマト、ブロッコリー
・味噌汁
・納豆

だいたい、似たり寄ったりな晩ごはんをいつも食べているな。汗

そして私のお楽しみは~♪

新米には納豆ですな~。最高ですな~。

なんて、なんて幸せなんだろう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

日本人に生まれてよかったー。笑

ちなみに、なめ茸をかけて食べるのも大好きです。こんな日もありました。

白米がおいしいと、おかずはなんでもおいしいね!(^^♪

 

話は少し変わって、

娘があまり野菜料理を食べてくれない。

トマトとかブロッコリーとかは食べるけど、

なぜか、お味噌汁に入った野菜は食べてくれるんです。

だから野菜はお味噌汁でとってもらおうと思っている、( ;∀;)

お味噌汁もしくは野菜スープは毎日つくるように頑張っています。

おかず適当だけど、

ちょっと力を入れて、お味噌汁はちゃんと出汁からとるようにしたよ!

やっぱ幸福度があがる!

めんどくさいイメージだけど、簡単だからやってみてください(^^♪

私的には粉末出汁おすすめだよん。

楽天

サカモト だしはこれ 300G 袋

 

sen
sen

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

読んだよ!ってぽちっと押してもらえると励みになります!(^^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ワーママ主婦の日常
スポンサーリンク
シェアする
Have a nice day