スポンサーリンク

【屋内遊び場】遊び王国ぴぃかぁぷうに行ってきたよ!【盛岡イオン内】

盛岡の前潟イオンの中にある、貴重な屋内遊び場「遊び王国びぃかぁぷう」で

遊んできました♪

遊び王国ぴぃかぁぷう 料金

1時間 900円

1歳以上8歳以下 130cm以下であれば入場可(保護者は無料

普段は延長などできますが、コロナの関係で時間を選ぶことはできず、

1時間までで900円コースだけ!とのことです。(2022年2月現在。)

 

絵本ハウス

絵本、全然なかった…。テレビも調整中で見れない状態でした。

ボールプールとアスレチック

ここがやっぱり一番人気かな。

うちの娘も何度も登って走り回ってました。

よく飽きないね。(;^_^A

クライミングウォール

うちの子は全然登れなかった。笑

大きなクッション積み木みたいなやつ

いろんな形のクッションみたいな積み木を自分で移動させて

好きなように組み立てて、道にして遊んでました~。

キッズサンドパーク(砂場)

屋内で砂場で遊べるってすごいね♪

ただ、砂がサラサラすぎて、何か型つくるとかできないのが残念。

そして砂まみれになる。

帰るときとるの大変。

一応、ハケとおしぼりは用意してくれているが。

しかしながら、素足で入ると気持ちいい♡

浜辺の砂みたいです。

場所、営業時間

遊び王国ぴぃかぁぷう
〒020-0148 岩手県盛岡市前潟4丁目7−1 イオンモール盛岡 2F
10:00~21:00(最終受付20:00)

まとめ

楽しめるのは未就学児までかな、という感想です。

1時間くらいがちょうどいいかも。

6歳児にはちょっと物足りなく、飽きてきちゃった感じでした。

コロナのせいか、全然人がいなくて、いいのか悪いのか、

遊び放題でした。

遊びも学びもこれ一つ。
3~12歳向けの豊富なキッズコンテンツAmazon Kids+
キッズ向けのコンテンツが数千点使い放題。

 

では、今日はこのへんで、良い一日をお過ごしください(*´ω`*)

 

sen
sen

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

読んだよ!ってぽちっと押してもらえると励みになります!(^^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村